ルーフキット取り付け

こんにちわ~(^-^)/川口店佐々木です!

今日は、このYAM,AHAトリシティに帝都産業製のルーフキットを取り付けていこうと思います!


CIMG3445.jpg

新車整備前の写真です(-∀-)整備前なので、ミラー、シールドも取り付けていなければ、もちろんガソリンも入っていませんΣ(゚д゚|||)

この状態から新車整備をし、ルーフを組み上げていきます。

で・・・・・・・・・・































CIMG3448.jpg

どーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!

試行錯誤しながら完成いたしました(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ごめんなさい!途中の写真を取り忘れてしまいました(;_;)

トリシティのルーフかっこいいですよね\(^o^)/
CIMG3451.jpg

中から見た風景です。
スロットル付近にあるのが、ワイパーのスイッチです。
気になった方は是非愛車のトリシティにいかかでしょうか?

人気のVFR800!

川口店の晝間です。


今回はお客様のご要望により VFR800 のヘッドライトを LED に交換しました。
CIMG3173.jpg

使用したのは SPHERE LIGHT の 6000K 車検対応品です。
CIMG3163.jpg CIMG3164.jpg

LEDHIDと比べて配線もシンプルなのでスッキリ♪
取付けも簡単で故障も少なくオススメです
明るくて省電力ですよ

明るさの比較です。向かって右が LED です。

CIMG3176.jpg 

4灯交換してハイビームです。
CIMG3180.jpg


これからツーリングシーズンなので暗い山道でも安心ですね
取付けには車種とのマッチングや加工が必要になる場合がありますのでご要望の際には
お気軽にご相談ください。

それではお待ちしてま~す


シートカスタム!

こんにちは、川口店の晝間(ヒルマ)です。

まだまだ寒い日が続きますね~。

これから春に向けてバイク購入をお考えの方も多いと思いますが

乗りたいバイクがあってもちょっと足付きが気になるとか、
実際店頭で跨ってみたけど、もうちょっと足付きが良ければな~っ
というお客様の声を最近多く頂いています。

そんな時には諦めずにご相談下さい

今回ご紹介するのは、シートのあんこ抜きです。
あんこ抜きとは、シートの中のスポンジを削って低くすることです。

今回は、エアブレード125に乗りたい女性のお客様用にあんこ抜きを依頼しました。

加工前
CIMG2282.jpg

加工後
CIMG2291.jpg

違いが分かるでしょうか?

ただ低くするだけでは乗り心地も悪くなり、座った感じもしっくりこない場合があります。

写真では分かりずらいかもしれませんが、
ちょうど跨った時に足が当たる部分がエッジが取れてなめらかに低くなっています。
それによって乗り心地も良く足付きもいいという加工になっています。

車種によってはローダウンシートやサスペンションで車高を低くするローダウンキットが
出ている車種もありますので、
「これは無理!」と思わずに何でもご相談ください。

バイクに合わせるのではなく、
お客様専用のバイクにするお手伝いをさせて頂きますので、
春に向けて「バイクのある生活」を始めてみませんか

スタッフ一同、ご来店をお待ちしています

早めの防寒準備を!

こんにちははとや所沢店です。
10月に入り日中の涼しさも増し、夜はすっかり冷え込んできました。

そんな訳ではとや所沢店では来るべき冬に備えて早めの防寒準備をオススメいたします。

ではオススメ第一回(第二回はあるのでしょうか??)

グリップヒ~タ~!!!

DSCN2028.jpg

DSCN2029.jpg

手が冷えきってしまうとレバー操作、スイッチ関係の操作も困難になります。
防寒グローブやハンドルカバーだけでは物足りないお客様!今年の冬はグリップヒーターでボカポカバイクライフを楽しみませんか?
グリップヒーター、お取り付けに関するご相談は是非お近くのはとやへ!!

それでははとや所沢店でした。


ツーリングカスタム!

毎度、ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
バイクショップはとや与野店です。

めっきり涼しくなってきました。
ツーリング日和が多くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はデビューしたての新車のオプション取付のご紹介いたします。


今回の車両はこちら

CBR650F
HONDA CBR650R


カスタム内容は…
・ホンダ純正ナビ取付
・ホンダ純正グリップヒーター取付
・ETC取付

さて、こちらの車両を…
cbr650f-1.jpg
一気にカウルを取り除いて…


cbr650f-5.jpg

cbr650f-3.jpg

終了!!
(すみません、途中の写真取り忘れました。)

★おまけ★
HONDAの一部車両に「キータグ」というタグがつく車両が出てまいりました。
cbr650f-4.jpg

このタグはスペアキーを作るときに必要なものです。
Honda独自の盗難抑止機構「H・I・S・S(Honda Ignition Security System)のため、鍵屋さんで即席キーを作ってもエンジンはかかりません。

意外と重要な「タグ」なのです。

以上、与野店でした。

プロフィール

バイクショップ「はとや」メカニックチーム

Author:バイクショップ「はとや」メカニックチーム
埼玉県内に6店舗あるオ-トバイ販売店、「はとや」です。
各店のメカニックが書いてます。
http://hatoya.jp/

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示