買っちゃいました ポケットツール レザーマン

こんにちは、戸塚です。

先日、買っちゃいましたレザーマン
昔から欲しかったんだけど、
ちょっと値段が高いので買わずにいました。
しかし!
このたびはとや通販部で輸入することになったので、
即買いしました!

僕が買ったのはこちら↓

lm-crunch-004_20110710161410.jpg

「クランチ」です!
レザーマンと言えばナイフやドライバーの他に、プラーヤーが付いているものが普通ですが、
これは何とバイスプライヤーが付いているタイプのものです!
バイスプライヤー(レザーマンではロッキングプライヤーと呼んでいます)とは、
物を挟むとロック機能が働き、挟んだままで固定されるプライヤーです。
ナメテしまったボルトなど回すのにも重宝するプライヤーですね。



他にも、ツーリング先などでレバーが折れてしまった時の応急処置に便利です。
やすりも付いているので、折れたレバーを四角く削ってから挟みます。
こうすれば、なんとか使えるようになります。
クラッチレバーもこれで使えます。

(ブレーキレバーは万が一外れてしまうと大変危険なのでオススメはしません。こちらを行う場合は自己責任で行ってください)
クランチ

僕の携帯よりコンパクト、ベルトに付けるポーチも付いているので、ツーリングのお伴に最適ですね
IMG_5128.jpg


この他にも色々な種類が出ています。
キーホルダーになるぐらいの小さなものから
これ1本あればかなりの作業が出来ちゃうなーって物。
バーベキューなんかに持っていくと重宝な、ソムリエナイフのようにコルクを抜けるワインオープナーが付いている物まであります。
お買い得価格で多数揃えてありますので、一度ご覧ください。
はとや通販部はこちらから!


テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

バイクショップ「はとや」メカニックチーム

Author:バイクショップ「はとや」メカニックチーム
埼玉県内に6店舗あるオ-トバイ販売店、「はとや」です。
各店のメカニックが書いてます。
http://hatoya.jp/

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示