ハヤブサのハンドルアップとローダウン!!

こんにちは!!川越店の都留です
七月も終わりに近づき暑さも本格的になってきましたね

そんな中、今回作業したのはハヤブサのハンドルアップとローダウンです

僕がノーマルのハヤブサにまたがると・・・

CIMG1185 2

CIMG1186 2

CIMG1190 2


つま先がぴーーーんっとなってしまうし、腕も前のめり気味になり
信号待ちの数分でもこの体勢維持はつらいです



取り付けた部品はこれです!!

CIMG1195 2


リアサスペンションとスウィングアームをつなぐリンクロッドです
銀色のほうが純正のリンクロッドで黒色のほうが取り付けるリンクロッドです!!
黒色のリンクロッドのほうがわずかにながいんですが、これに変えるだけでローダウンができちゃうんです

交換前がコレで

CIMG1193 2


交換後はこうなります!!

CIMG1196 2


見た目はあまり変わりませんね


では次にハンドルアップです!!

取り付けるのはこれです

CIMG1197 2


取り付けたらこうなります!!

CIMG1198 2


ハンドルアップスペーサーとローダウンリンクロッドを取り付けて
またがってみました

CIMG1199 2


とってもまたがりやすくなりました!!!!!

CIMG1202 2


足つきもよくなり!!

CIMG1203 2

アップハンドルスペーサーでハンドルが15mmあがり
ローダウンリンクロッドで35mmさがり
姿勢も起き上がり体勢維持もつらくありません

先ほど見た目は変わらないと言いましたが
またがってこの二つを変えた効果がとってもわかりました


このようなカスタムパーツの取り付けもおこなっているので
お気軽に相談してくださーい

ではこれにて失礼しまーす
川越店都留でした
プロフィール

バイクショップ「はとや」メカニックチーム

Author:バイクショップ「はとや」メカニックチーム
埼玉県内に6店舗あるオ-トバイ販売店、「はとや」です。
各店のメカニックが書いてます。
http://hatoya.jp/

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示