シートカスタム!

こんにちは、川口店の晝間(ヒルマ)です。

まだまだ寒い日が続きますね~。

これから春に向けてバイク購入をお考えの方も多いと思いますが

乗りたいバイクがあってもちょっと足付きが気になるとか、
実際店頭で跨ってみたけど、もうちょっと足付きが良ければな~っ
というお客様の声を最近多く頂いています。

そんな時には諦めずにご相談下さい

今回ご紹介するのは、シートのあんこ抜きです。
あんこ抜きとは、シートの中のスポンジを削って低くすることです。

今回は、エアブレード125に乗りたい女性のお客様用にあんこ抜きを依頼しました。

加工前
CIMG2282.jpg

加工後
CIMG2291.jpg

違いが分かるでしょうか?

ただ低くするだけでは乗り心地も悪くなり、座った感じもしっくりこない場合があります。

写真では分かりずらいかもしれませんが、
ちょうど跨った時に足が当たる部分がエッジが取れてなめらかに低くなっています。
それによって乗り心地も良く足付きもいいという加工になっています。

車種によってはローダウンシートやサスペンションで車高を低くするローダウンキットが
出ている車種もありますので、
「これは無理!」と思わずに何でもご相談ください。

バイクに合わせるのではなく、
お客様専用のバイクにするお手伝いをさせて頂きますので、
春に向けて「バイクのある生活」を始めてみませんか

スタッフ一同、ご来店をお待ちしています
プロフィール

バイクショップ「はとや」メカニックチーム

Author:バイクショップ「はとや」メカニックチーム
埼玉県内に6店舗あるオ-トバイ販売店、「はとや」です。
各店のメカニックが書いてます。
http://hatoya.jp/

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示