こんにちははとや川口店です(^○^)
今回の修理車両は営業H氏の愛車アドレスV125です!!


CIMG2488.jpg
通勤で毎日ガンバっているためそろそろリフレッシュさせたいところがありそうです。
メーター20000kmを超えているとのことで今回は駆動系の修理にしました。

みなさんご存じとは思いますが、駆動系はエンジンのパワーをタイヤにつなげる部
分です。
自転車で言うとペダルをまわしたパワーをタイヤにつなげるチェーンやギアがそれ
です。ここらへんです。

CIMG2490.jpg


早速あけてみましょー
CIMG2491.jpg

ベルトというチェーンにあたる部分ですが亀裂がかなり広がっています。最終的に
ベルトは切れて走行不能になるのでこの状態は即!!交換となります\(゜ロ\)


CIMG2493.jpg
CIMG2495.jpg

今回はスズキ純正部品は使用しません。スクーターのカスタムパーツなど定評のあるデイトナさんよりサイコーに
COOLでイケてる駆動系リフレッシュキットを使います(^v^)
こちら(^v^)

CIMG2489.jpg

中身はこんな感じでした(@_@;)

CIMG2499.jpg

1つずつ説明はしませんが、サイコーにナイスな内容になっております。
さっそく、H氏に説明して実験に使わせていただきました(^v^)

CIMG2503.jpg

こんな感じに消耗した部品がリフレッシュされましたYO~(^○^)
いままでがんばってくれてありがとー)^o^(
CIMG2501.jpg
 
こんな感じで無事修理が完了しました。

ちなみにこのキット、純正とやや違う部分があるそうです\(◎o◎)/!
さっそくH社員に体感してもらうことにします(^v^)

けっかは~(^v^)



かわらないとのことでした\(^v^)/!wwwww

ありがとうございましたっ!!


(データでは全体的にアップしてるようです)

でも定期的な駆動系のメンテは重要ですので修理のご相談おまちします)^o^(

今回は原付バイクのリフレッシュを1つご紹介しましたが、当店にはリフレッシュパックという
大変リフレッシュされるパックが250ccクラスからございます。気になる方はぜひリフレッシュ
されに川口店までお越しください\(^v^)/!
プロフィール

バイクショップ「はとや」メカニックチーム

Author:バイクショップ「はとや」メカニックチーム
埼玉県内に6店舗あるオ-トバイ販売店、「はとや」です。
各店のメカニックが書いてます。
http://hatoya.jp/

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示