長年使っていると・・・

8/22月曜日 天気 暴風雨
皆様いかがお過ごしでしょうか?
川越店 山室です。
川越はいまこんな感じですが、元気に営業中ですヾ(o´∀`o)ノ
CIMG2252.jpg CIMG2254.jpg
今回は色々な消耗品についてご紹介いたしますね(^-^)/
まずは、CIMG2264.jpg 点火プラグですね。
この子が摩耗してくると火花が出ません。となるとバイクに乗れません。
そうなる前に5000㎞過ぎたあたりから点検交換をしましょう。
次は
   CIMG2263.jpg
   CIMG2262.jpg


点火プラグに差し込むプラグキャップですね!
上は、キャップ中央つなぎ目の部分からリークを起こしているものです。
下は、穴の中に本来ある差し込みの部品がなくなっています。
どちらもエンジン不調につながる原因ですのでプラグ交換時にはぜひ点検を!!

そしてCIMG2265.jpg
後ろのタイヤにくっついているスプロケットですね。どこが摩耗しているかというと・・・
    CIMG2268.jpg
本当の姿は・・・
    CIMG2267.jpg
    CIMG2266.jpg

全然違いますよね。こうなってしまうと走行に支障をきたし最悪チェーンが外れて・・・・・・・なんて事も(´・Д・)」
10000㎞付近から点検交換をしていきましょう。

長年使っていて交換しないでいると大変危険ですし余分にお金がかかりますのでなんでも早め早めの行動を+.(*'v`*)+
気になる方もそうでない方もお気軽にお問合せ、ご来店ください。お待ちしております(´∀`*;)ゞ
                  CIMG2261.jpg







プロフィール

バイクショップ「はとや」メカニックチーム

Author:バイクショップ「はとや」メカニックチーム
埼玉県内に6店舗あるオ-トバイ販売店、「はとや」です。
各店のメカニックが書いてます。
http://hatoya.jp/

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示