不意なトラブルを未然に防ぐ…それがメンテナンス

毎度ご利用いただきまして誠にありがとうございます。

バイクショップはとや与野店です。

関東圏は久々の晴れで気分も爽快!
梅雨明けのツーリングシーズンに向けてメンテナンスに勤しみませんか!!

今回は駆動系のリニューアルでリフレッシュ!
スクーターのドライブベルト周りのご紹介です!

スクーターの駆動系において1万km程度の走行で消耗する部品を一つのパッケージにまとめた商品です。

基本的なセット内容は、
基本的なリフレッシュキットです。
1.クランクケースガスケット
2.ドライブウェイトローラー
3.スライドピース
4.ドリブン側のピン・カラー・Oリング
5.ドライブVベルト
となっております。

この上記部品が摩耗しますと、最高速や加速がダウンしますので、交換することで性能がよみがえります。
さらにこちらのセットではウェイトローラーの重量設定がベストセッティング重量となっておりますので、加速性能が向上します※。


※)こちらのセットは最高速を伸ばすものではございません。通常域でのトルクアップや加速性能が向上するものです。

このセットは純正の各商品と同じ価格帯ですので、リフレッシュされる方も、ちょっとカスタムしてみたい方にもおすすめのセットになっております。

詳しくはお近くのバイクショップはとやまでぜひご来店ください。
皆様のご来店、社員一同心よりお待ちしております!

プロフィール

バイクショップ「はとや」メカニックチーム

Author:バイクショップ「はとや」メカニックチーム
埼玉県内に6店舗あるオ-トバイ販売店、「はとや」です。
各店のメカニックが書いてます。
http://hatoya.jp/

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示