はとや草加店メカニックブログ、略してぇ~、H・S・M・B!

さぁ皆さんお待ちかね!はとや草加店メカニックブログ、
H・S・M・B!!
のお時間がやってまいりました。

お相手はわたくし、はとやのナンバーワンブロガー(自称)、SHI・MI・ZU☆です。


普段は無口な僕ですが、文章になると饒舌になっちゃって、いつもは口にしないようなおバカなセリフを吐きまくっちゃうZE☆
そんなわけでシクヨロ!
(ちょっとノリがウザいだろうけど、最後まで生暖かい目でお付き合いくださいませm(_ _)m)

それじゃぁ早速いってみよう!

レェッツ、、チェケラァッ!!
(σ´З)σフゥ――

今回は「これだぁ!」っていうナイスなネタが、残念ながらありません。
ので、年明けてまだ間もないことですし、去年のちょっとした不思議整備3本立てでいこうと思います。

まずはこちら、
ナンヴァー、ワンヌ (巻き舌っぽく)
スズキ・ブルバードM109Rのぉ、リアタイヤサイズアァップです。
標準240のところ、280まで太くしました!
それではこちらぁ~~、どーぞー!!
P1100588_20160201164358607.jpg
P1100589_201602011644004e7.jpg
P1100597_201602011644060ae.jpg
P1100594_2016020116440294a.jpg


……写真だとわかりづらいネ。(´・ω・`)メンゴ
でも、実際に見ると結構太くなってるんだ。
太く……なってるんだ………なってるんだよぉ~~~!!(TДT)

さて、気を取り直して、次行ってみヨゥ!YO!YOチェケラッチョゥ!
ナンヴァー、トゥ (巻き舌)

大量に発生したブローバイ~~(大山のぶ代の声で)
P1100419.jpg


ブローバイガスとは、排気ガスとして排出されずにエンジン内に残ってしまった有害物質のこと。
どんなバイクでも多かれ少なかれ発生するものなのですが、ここまで大量に発生してしまうと、エンジンは調子悪くなってしまいます。
まぁ、ここまで大量発生するのは異常なんですけどね。

キミのバイクも溜まっているかもしれないよ。このバイクのように。
このバイクのように…?クリ○ンのことか――――!!(`Д´)



はい、じゃぁ次行きましょうねー。

ナンヴァー、トゥリィ (巻き舌)

「壊れかけのトルクカム」

あるところに、セカンダリ・シィブ君とカム・トオル君という、仲の良い二人がいました。
とても仲の良かった二人ですが、ある日ケンカをしてしまいました。

トオル君「うあっ、やめろよ、何するんだよ!僕が何をしたっていうんだよ!」
シィブ君「うるせぇ!いつもここぞという時にトロトロ加速しやがって!もっとガシッっと動けよ、この汚らしいアホがぁ!」

P1100606.jpg

トオル君「うっ、ぐはっ、もう、これ以上は…っ」
シィブ君「お前が、ビシっと動くまで、再加速をやめないっ!」
トオル君「もしかしてオラオラですかぁ――!?」
シィブ君「オラオラオラオラオラオラオラオラ!!」

P1100607.jpg

トオル君「あべしっ!ひでぶぅ!!」

P1100639.jpg


トオル君はシィブ君の激しい攻めに耐えられず、壊れてしまいましたとさ。
どうしてこんなになってしまったのでしょうか。とても悲しいことですネ。


はい、以上です。相変わらずよくわからない内容でしたね。
まぁ気にしないで!ドンマイ!(`・ω・´)

それでは、次回もまた見て下さいね~。じゃん・けん・ぽ~~ん。

うふふふふふ……
プロフィール

バイクショップ「はとや」メカニックチーム

Author:バイクショップ「はとや」メカニックチーム
埼玉県内に6店舗あるオ-トバイ販売店、「はとや」です。
各店のメカニックが書いてます。
http://hatoya.jp/

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示